Yellow Lab - 吹奏楽でドラム叩いてます。

太宰府市民吹奏楽団で飼われてます🐻

【吹奏楽】久しぶりに太宰府のホールで収録でした!

f:id:brass_drummer:20211026163126j:plain

急に寒くなってきたせいか体が動かず、、、いや、、、歳のせい?

頑張ってブログ書こうと心に決めてから数日も経たぬうちにかなりサボってしまいましたね(汗)

 

というか、緊急事態宣言明けないと吹奏楽に限定したら書くネタがないんすよ。誰かこういうの書いて欲しいとかいうのあったら教えてくださいませ。

 

とか愚痴っぽいところから始まりましたが、祝!書くネタできました(笑)。

 

久しぶりに楽団で配信用の演奏を収録することになりまして、先週末は金土日と三日連続で老体に鞭打ちながらドラムを叩かせていただきました。しかも感染状況を踏まえ、急遽バンドでいうところの「シークレットライブ」的な有観客での開催だったわけです。感染者数が減ったといっても、ホールを満員にするのは時期尚早ゆえ、団員様方の一族郎党(この表現いいのか?💦)やお知り合い、楽団を支援してくださる優しい方々を若干名お招きしてのささやかな雰囲気のもと執り行われた次第です。

 

しかし、少しでもお客さんが入ると気持ちが変わりますね。やっぱりなんだかんだで気合いは入ります。カメラで狙われて緊張してたというのもあって演奏的には決して満足いくものではありませんでしたが、楽しめました。ご来場された方々、本当にありがとうございました。

 

ということで、ドラムも個人的に2台ほど自分のカメラで録画しているので、少しずつブログ等でUPしていこうかと思います。

 

まずは11/7に配信される太宰府市吹奏楽団の動画を楽しみにしてくださいね〜。

 

↓下記URLクリックで飛べます。それでは!

www.dazaifuband.net