Yellow Lab - 吹奏楽でドラム叩いてます。

太宰府市民吹奏楽団で飼われてます🐻

学生時代の先輩ドラマー、内田さんを偲んで、、、。

先日、大学の頃大変お世話になった先輩が亡くなられた。

 

ラバーフェニックスでデビュー後に東京に拠点を移してからは数回しか会う機会はなかったけど、バイト一緒に入ったり、むさ苦しくて狭〜い先輩のアパートに行って酒飲みながら明け方まで先輩後輩みんなでとりとめもない話でずっとゲラゲラ笑ってたり。東京に引っ越す時は楽器預かったり荷物の運搬も手伝った。その時は最後に二人で大学近くのBARに行って酒とハンバーガー奢ってもらったな、、、。

 

傑作だったのは上京前にお金を貸してて、ライブで福岡帰ってきたときに良い革靴と腕時計を身につけたパリッとした出立でワシの前に現れて、、、「金返してください!」って突っ込んだら1000円札一枚だけワシの掌に返ってきたこと(笑)。

 

他にも色々あったけど、思い返せばすごい可愛がってくれてたし、なんつったってドラム超絶に上手かったからな、、、。当時見るたびにショック受けてたわ、、、。

 

これ投稿するかどうか迷ったけど、連絡行き届いてない人もいるかもしれないので書きました。

 

添付の動画、よく分からないけどコロナ前の最後の演奏なのかなぁ、、、?やっぱ上手えしカッコいいよね。みんな観てください。

 

www.youtube.com

 

闘病生活を送っていたのは風の便りに聞いてたから、いつかこんな日が来るかもとは、時々思い出したりもしていたけど、、、やっぱまだ逝くには早いよ、、、。

 

近況よく分からなかったけど、楽しい人生を送られていたと信じてます。

 

内田さん、闘病苦しかったでしょうね。ゆっくり休んでください。