Yellow Lab - 吹奏楽でドラム叩いてます。

太宰府市民吹奏楽団で飼われてます🐻

【吹奏楽】Stick Control 買いました♪ (基礎練やり直そう)

ども。タクヤです。

突然ですがStick Control購入してみました。今現在、日本にないんですかね?Amazonで注文したらイギリスから遥々海を超えてやって参りました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 吹奏楽不適合ドラマー・タクヤ@DZF (@yellow_lab_tk)

自分で言うのもどうかとは思うんですが、自分のドラムのレベルは「中級者」くらいかな〜との認識ですが、このくらいのレベルだとある程度の曲は叩けるし、バンドや楽団にもそこまでは迷惑かけないとは思うんです(迷惑かけてるだけで気づいてなかったらごめんなさい!)。そのせいか簡単なフレーズや自分の手癖で色んな局面を乗り越えがち(誤魔化しがち)な場面もちらほら、、、。

いや、そんなんじゃいかんや〜ん!!!!!!

ということでブログのネタもないし久しぶりに初心に帰って基礎練っぽいことでもやってみるかと。

高校の時は三年間下手なりに頑張って吹奏楽やってたんですよ。その時は所属していたパーカッションパート推奨の基礎練とかを毎日結構やってたんですが、今となってはそんなことをすることもねえなと(汗)。

時代は流れ、最近は練習とか本番の自分の演奏を動画に収めて後で確認したりするんですけど、「左手が動きやっぱり悪いままだな」とか「ここの手順をしっかりと考えて叩いた方がリズムがズレないだろうな」とか思うようになりましてね、、、。社会人なので中々当時の部活のように時間を確保することは難しいけれども、気が向いた時でも良いので少しずつやり直すかと、、、。

このStick Controlですが、定番なのかな?評判もなかなか良さそうなので、使ってみることにしました。

ということで、自分への反省とフィードバックの意味も込めて、今後ちょくちょく基礎練の事とかにも触れていこうかなと思ってます。

=========================================================

さて、宜しければYouTubeチャンネル登録+高評価もお願いいたします。今後の励みになりますので。

↓下記リンクをクリックしてから登録してください♪ ↓

www.youtube.com