Yellow Lab - 吹奏楽でドラム叩いてます。

太宰府市民吹奏楽団で飼われてます🐻

【吹奏楽】サザエさん一家 / ロケットミュージック 叩いてみた / 20211024 太宰府市民吹奏楽団たなばたコンサート収録本番

「さ〜て、来週のサザエさんは、、、」

どうも、タクヤです。

ワシ、今までこのジャンケンで勝ったことがないよ!(´;ω;`)

本日は、サザエさん一家(ロケットミュージック)を叩いた動画をUPします。

www.youtube.com

楽譜を見ていないのでなんとも言えなくはあるけど、ドラムは正直ほとんどこれといってやることは無いかなあと。多分一番の難点はサンバキックっぽいバスドラの動きですかね。慣れてないと疲れるし、ビートが不安定になるし。あとはハイハットを16でひたすら刻むこと。この二点さえクリアすれば後は周りの演奏に大人しく身を委ねるだけ。曲の出来はあなたたち次第だからね!(笑)

曲中にある象徴的なティンバレスフィルインだけども、「これだけ打楽器人がいるんだから誰かほかの人が叩きゃいいじゃん。」とは正直思ったものの、何発かだけのためにスタンドとか出してセッティングするのも億劫だということで、急遽自前の

ティンバレススネア

を使用することに。しかしスナッピーを完全に落とし切れてなくて、ドラムカメラでは音を拾ってしまってました(汗)。気になるかたは太宰府市吹奏楽団の正面からの動画だとその部分はほとんど目立ちませんので、どうぞそちらも合わせてご覧ください♪

ちなみにこのティンバレススネアは、以前レゲエっぽい曲を演奏する時に買ったもの。用途は限定されるけど、サブで一台持っていても面白いかなとは思います。サイズ10"X5" / 型番: STS105M、TAMAの商品ですが、今は在庫切れみたいっすね。ちょっと高いモデルになると、他メーカーで何種類か販売されているみたい。そりゃそこまで需要ないよね。

お金に余裕があって、吹奏楽でよりパーカッシブにドラムをプレイしたい方は購入を検討されてもいいのではないでしょうか。

それでは!

=========================================================

さて、宜しければYouTubeチャンネル登録+高評価もお願いいたします。今後の励みになりますので。

↓下記リンクをクリックしてから登録してください♪ ↓

www.youtube.com