Yellow Lab - 吹奏楽でドラム叩いてます。

太宰府市民吹奏楽団で飼われてます🐻

【吹奏楽】MISIA - アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) / 叩いてみた 20211024 太宰府市民吹奏楽団たなばたコンサート収録本番

どうも、タクヤです。

本日はわが町福岡が誇る日本を代表する歌姫、MISIAさん「アイノカタチ」のプレイ動画です。

「アイノカタチ」はテレビドラマ義母と娘のブルースの主題歌として使用された曲で有名かと思います。

www.youtube.com

本当にいい曲なんですよ。本当に、、、。

ただ、ドラマー泣かせなのは(ワシだけ?)「イントロほとんど出番がないときにどう振る舞うのか?」という点です。ワシは生来落ち着きのない人間です。過去義務教育課程において通信簿なるものにその旨書かれたこともあります(涙)。うずうずして長時間じっとしていられないので、映画館も数年に一度のスパンでしか訪れることがありません。

リモートでの収録が増えた昨今、全体の動画を編集してくれる場合はええですけど、自分のドラム演奏だけをUPする動画は見るに耐えません😭 ドラム叩き出すのは1:00過ぎてからです。

それから、ワシTAMAのハードウェアを使うことが多いんですけど、演奏中に「シンバルナット」部分(下記リンクのようなものですね)がぶっ飛んでいくというwww まあ、いわゆるドラマーあるあるかとは思うんですが、収録中だということを忘れて「回収→再装着」という行為をしっかりとやっておりました!!映像処理でなんとなくお茶を濁してますが、粗探しをしたい方はどうぞ💦

TAMAのシンバルナット

ドラマーって演奏中に楽譜めくれなかったり、ネジの緩みでシンバルが「カクッ」とお辞儀したり、スティック吹っ飛んでいったり、折れたりと、他の楽器に比べてトラブル発生率が割と高いと思うんすよね。なので演奏前にしっかりとネジの緩みをチェックしたりとか、前準備が大切かと思います。演奏前に不安要素は出来るだけ取り除いておいた方が良いですもんね!

そんな訳で、ちょっとバタついた感じの演奏になってるかもしれませんが、良かったらみて やってください。

 

=========================================================

さて、宜しければYouTubeチャンネル登録+高評価もお願いいたします。今後の励みになりますので。

↓下記リンクをクリックしてから登録してください♪ ↓

www.youtube.com