Yellow Lab - 吹奏楽でドラム叩いてます。

太宰府市民吹奏楽団で飼われてます🐻

【吹奏楽】仮面舞踏会 (少年隊) ミュージックエイト / 叩いてみた 20211024 太宰府市民吹奏楽団たなばたコンサート

どうも、タクヤです。ティアッ!

、、、って、サビの部分の掛け声「tear」だったのね。気に留めたこともなかったけど、、、。完全にWikipedia情報だけど、これは錦織さんのアイデアで付け足された物らしいです。

先日はリハの動画でしたが、本日は収録本番のリンクを貼っておきます。

www.youtube.com

この曲を聴いていたのは小学生くらいですかねぇ?とても懐かしい曲です。当時は歌詞の意味なんて考えもしてなかったと思うけど。

常任指揮者I氏いわく、「Tonight yayaya...」の部分(主旋律)が二拍三連のリズムで動いているのが印象的で珍しいとのこと。確かにそう言われると、そんな作りの曲ってパッと思いつかないかな。

原曲は電子音バリバリのサウンドだけど、生で演奏するとなるとそうそうシャープにはならんよね。ディスコビート風にドラムを叩いてみたけど、どんな感じですかねえ?リハの方がリズム揺れてなくて個人的には良かったと思うけど、本番の荒削りな感じもまあ悪くないかなって感じですか。フィルインなんて何も考えずに本能に任せて叩いてるみたいなもんだし。

こういう曲、ドラムは多分吹奏楽の譜面通りに叩いたら面白くないよね。(あくまで個人的な意見です。)

せっかくだから暴れなきゃって思いながら演奏しました。

=========================================================

さて、宜しければYouTubeチャンネル登録+高評価もお願いいたします。今後の励みになりますので。

↓下記リンクをクリックしてから登録してください♪ ↓

www.youtube.com