Yellow Lab - 吹奏楽でドラム叩いてます。

太宰府市民吹奏楽団で飼われてます🐻

【吹奏楽】また逢う日まで(尾崎紀世彦)/ ニューサウンズインブラス 叩いてみた / 20211024 太宰府市民吹奏楽団たなばたコンサート収録本番

どうも、タクヤです。

引き続き「たなばたコンサート」でのプレイ動画貼ります。

www.youtube.com

また逢う日までは個人的にすごく好きな曲で、カラオケ行きゃ必ずと言っていいほど歌うし、この曲ニューサウンズの編曲のノリも吹奏楽では少ない16っぽいビートだったので、ドラムも結構楽しく感じられたかな。

この曲を歌っていた尾崎紀世彦さんは残念ながら2012年に亡くなられたのだけど、当時は失踪騒動があったり(実際はガンで闘病されていたのよね)、その晩年は力強かった歌声とはかけ離れたような生活を送っておられたのかと想像すると、なんだか寂しい感情を抱いたのを思い出します。

尾崎紀世彦阿久悠筒美京平 - この曲に携わった御三方を見ることはもう叶わないけど、また逢う日までは間違いなく昭和を代表する名曲よね。

また演奏できる機会があればいいなと思います。

=========================================================

さて、宜しければYouTubeチャンネル登録+高評価もお願いいたします。今後の励みになりますので。

↓下記リンクをクリックしてから登録してください♪ ↓

www.youtube.com