Yellow Lab - 吹奏楽でドラム叩いてます。

太宰府市民吹奏楽団で飼われてます🐻

久々更新。体がボロボロに。

今日は吹奏楽とほぼ無縁かつ短めですが、久しぶりに記事を投稿します。

元々頸椎ヘルニアを持っていた私ですが、年始くらいから久方ぶりに徐々に悪化。現在薬を使ってのんびり治療中で、仕事もセーブしてます。ひどい時はドラムも叩けないくらい体が重いです。現在の以下のような症状がありまして、、、

  • 偏頭痛
  • 肩・首の痛み
  • 両手の痺れ(特に左手が痺れてる)
  • 顔面の痺れ、などなど
  • めまい・ふらつき(薬の副作用)

本当に泣きたい気分です😭 それでも今月頭くらいよりは良くなっています。

頸椎ヘルニアもショックでしたが、先日風呂に入っている時に左目の調子がおかしく感じたので翌日に眼科で検査を受けました。そしたら、、、、、、

なんと左目が緑内障になっていました(号泣)。いや、まじで泣きたいです。

治療法がない病気ですが、とりあえず眼圧を下げる目薬で進行は抑えられるとのことなので今後はアイファガン君(※目薬の名前)とラブラブで過ごすことになりました、、、。

仕事でパソコンとにらめっこして、暇があればちょくちょくスマホとか見ていたのが良くなかったかもしれませんね。特にパソコンは現代人がお仕事をする上で必須化しているので皆さんも注意してください。楽譜見れなくなりますよ!(ワタシはドラムする時はほぼ100%楽譜見ないですが、、、)

ということで、特にお医者さんから止められているわけではないんですが、以前よりパソコンやスマホと向き合う時間をかなり削りました。体の調子が良い時に、のんびりと無理なく当ブログやSNSなど更新して行きたいと思います。

人生においてお金とかも重要ですけど、一番大事なのは健康でいられることですかね。

おっさんにはなりたくないものです、、、。